火曜(子どもとの接し方):第24回(英語は必要だよと言う)

 

「親が変われば世界が変わる」メルマガを発行しているCCC HUMANです。
火曜日は子どもとの接し方をテーマにしています。

今日は、英語は必要だよと言う、です。

昨日のメルマガでも書きましたが、
日本の留学生が減少している理由の一つに語学の不安というものがありました。
一方で中国やインドの方はバンバン留学しているということは、
語学に堪能だということです。

子供のうちから英語に触れさせるというのも大事ですし、
英会話などをやるのもいいと思います。
最近ではオンラインで英会話も安くできます。

実際に私もやったことありますが、
フィリピンの方はとても発音が良いです。

ただ、何を勉強するにしても子どもが英語が必要と思ってもらうことも
大事だと思っています。

⇒続きはメルマガで

※ブログではメルマガの前半部分のみ記載しています。
 全文は是非メルマガをご登録ください。


このブログの人気の投稿

土曜日:振り返り

水曜日はフィードバックの日(メルマガ限定)

水曜日はフィードバックの日(メルマガ限定)