木曜(親子の会話ネタ):第5回(観覧車はどうやって回っている?)


「親が変われば世界が変わる」メルマガを発行しているCCC HUMANです。
木曜日は子供との会話が弾むように雑学や世の中の不思議や疑問など、
親子の会話ネタを書いていきます。

さて、この前子供がおもちゃで観覧車を作っていました。
ふと質問してみました。
「観覧車ってどうやって回ってると思う?」

そうすると子供は
「えーっと、真ん中に回す機械があって回している」
子供は大抵そう答えます。

おや?大人でもそう思っている方もいるのではないでしょうか?
残念ながらそうではありません。


⇒続きはメルマガで


※ブログではメルマガの前半部分のみ記載しています。

 全文は是非メルマガをご登録ください。



 

このブログの人気の投稿

土曜日:振り返り

水曜日はフィードバックの日(メルマガ限定)

水曜日はフィードバックの日(メルマガ限定)