金曜(コミュトレ)
第65週(転換力(Transformation) 中間を考える)


 「親が変われば世界が変わる」メルマガを発行しているCCC HUMANです。

金曜日にコミュトレというものをテーマにします。

今週は転換力(Transformation)です。
コミュトレでは「多面的に捉え、ポジティブに転換する」としています。
 
転換力は2つの要素があります。
・物事をいろいろな視点で捉えること
・その上でポジティブに転換すること
 
本日はいろいろな視点の方の内容になります。
 
以前の転換力で”逆の発想で考える”というものをやりました。
例えば、勉強を優先したほうがいいという考え方があれば、
逆のスポーツを優先したほうがいいという考え方もありますよね。
 
どちらがいいというわけではなく、
自分がスポーツが好きでも、
勉強が好きな人もいるんだということを、
考えることが大事です。
 
今日はそれをもう少し進めてみようと思います。

⇒これより先はメルマガで

※ブログではメルマガの前半部分のみ記載しています。
 全文は是非メルマガをご登録ください。

このブログの人気の投稿

水曜日はフィードバックの日(メルマガ限定)

土曜日:振り返り

水曜日はフィードバックの日(メルマガ限定)