金曜(コミュトレ)
第92週(子どものアウトプットを意識する)

 

更なるコンテンツの充実すべく、
自分自身のインプットを行い、
より良い情報提供を目指すため、
メルマガの内容を一部変更します。
(来週2/28から変更します。)

月曜:親の勉強       ⇒ コミュトレ
火曜:子どもとの接し方   ⇒ お休み(Twitter、Facebookでコメント予定)
水曜:先週のフィードバック ⇒ 親の勉強
木曜:親子の会話ネタ    ⇒ お休み(Twitter、Facebookでコメント予定)
金曜:コミュトレ      ⇒ 子育てお悩み解決(ない場合は以前の火・木の内容)
土日:フィードバック募集  ⇒ 子育てお悩み募集

土日のフィードバックは皆さまのお悩み募集に変更し、
そちらを調べて回答していくようにしたいので、
是非子育てに関するお悩みをアンケートに記載いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


「親が変われば世界が変わる」メルマガを発行しているCCC HUMANです。
金曜日にコミュトレというものをテーマにします。 
 
今週は、知識力(Knowledge)、です。
「状況に合わせて、適切な語彙や語句を使える」としています。
 
今日は、子どものアウトプットを意識しよう、です。
 
学校、図書館、博物館、そして、インターネットがあれば、
今は色々な知識や情報が手に入ります。
情報を手に入れるのそれほど困ることはないでしょう。

ただ、今週のテーマの知識力は、その情報を『使える』ことを
目標にしています。
 
よくありがちなのは、
わかった気になっていても、
実はよくわかっていなかったというのがあります。
 
大人でもよくありますよね。
それはアウトプットが少ないからかもしれません。
 
まずはインプットとアウトプットとは何か。
いくつか例をあげてみます。

⇒これより先はメルマガで

※ブログではメルマガの前半部分のみ記載しています。
 全文は是非メルマガをご登録ください。

このブログの人気の投稿

水曜日はフィードバックの日(メルマガ限定)

土曜日:振り返り

水曜日はフィードバックの日(メルマガ限定)