月曜日:第1回 親の勉強(メルマガの目的)


※本ブログはメルマガの内容をそのまま記載しております。

※ブログではメルマガの前半部分のみを記載する予定ですが、

 現在は無料期間中ですので、オープンに公開しています。


初めまして、「親が変われば世界が変わる」メルマガを発行しているCCC HUMANです。

本日は月曜日で、親の勉強をテーマにしています。

第1回目はメルマガの目的になります。


CCC HUMANは、
将来子供が新しい自分のアイデアを
自分の意見に自信を持って発信し、
人の意見に共感しさらに新しいアイデアに発展させる力を身につけることを
理念としています。

直接子供にコーチングをするという方法もありますが、
習い事となると、どうしても子供と親の金銭的な負担がかかってきます。
そして、コーチングは例えば週1回習い事をしても、

なかなかレベルアップできるものではありません。

それよりも日々子供と接しているお父さん、お母さん、育ての親御さんに
世の中の問題を認識し、子育ての重要性や子供との接し方を学び、実践いただくことが、
より子供の成長につながると考えています。

本メルマガでは、「親が変われば世界が変わる」をテーマに、

世の中の問題や、子育ての重要性を伝え、
様々な子供との接し方のアイデアを提供いたします。
また、皆様に1週間の振り返りアンケートを出しますので、
結果の振り返りも行っていきたいと思います。

最後に私の自己紹介を少し。
私は日本で生まれ、幼少のころ少し海外で過ごしました。
日本に戻ってからは中学受験をし、国立の大学・大学院を経て、
日本の大手企業に就職しました。

その後、学び直したいとMBAの勉学に励み、現在に至ります。
そして、何か社会に貢献できないかと考え、自分も子供を持つ親として、
子供の未来のために何かできないかと思いCCC HUMANを立ち上げました。
よろしくお願いします。


明日は火曜日なので子育との接し方です。

次週は、現在の日本の教育と世界の求める人材とのギャップを理解し、家庭教育の重要性をお伝えしたいと思います。

このブログの人気の投稿

水曜日はフィードバックの日(メルマガ限定)

土曜日:振り返り

水曜日はフィードバックの日(メルマガ限定)